弥生広場 – 弥生の里(青森) をPhotomergeに

土曜日から、お友達と青森旅行に行ってきたわけすが…。
日程の2日目、青森県田舎館村にある弥生広場(弥生の里)へ行ってきました。弥生広場やちょっとした遊園地。ちなみに遊具のほとんどは有料です。
前日から雨。遊んでる間はなんとか空がこらえてくれた。でも風が寒かったーwobbly
日記に掲載するために遊具の全景を写真に収めたいと思ったのですが、敷地が広すぎてiPhoneでは無理。後でPhotoshopの自動処理Photomergeすることを前提にカメラをパンして撮影。以下がパノラマ合成後のもの。いびつだけど、雰囲気は出てるかな。
弥生の里パノラマ1
元の写真たちは以下。すごいよね。
コンタクトシート1
次は、パノラマにするつもりもなく撮影した写真も含めて、Photoshopに無茶ぶりしてみたものsweat02わはは、実際はないものが現われてるような気もしないでもない…sweat01
弥生の里パノラマ2
はい、元の写真はこれら↓
コンタクトシート2
さて、弥生広場の感想ですが。
広場事態が予想より広くて立派でした。予算があれば朝から晩までたっぷりたくさん遊べそう。
大型遊具(コンビネーション)はたくさん趣向が凝らされていて、こうしたら子供たちが喜ぶだろうなという遊具がたくさん設置されています。なにげないボート漕ぎも、ショベル操作も簡単そうですが初めてだと少し頭を使います。
チビは今回もスカイサイクルで身長制限にひっかかりましたが、同伴者が親でなくても良いというのでお財布は助かりました。上の子と二人でニッコリ。
もっとあたたかい時期なら、水上遊具も面白そう。高いところから水の上の滑り落ちるコースターのようなものもがあって、上の子は第一希望でした。残念だけどこの日は気温が低かったので遠慮しました。
天気のおかげで消化不良に終わった弥生広場。近いうちにまた絶対連れて行ってあげたいです!
yayoi-boat.jpg
yayoi-shoberu.jpg
スカイサイクル